p-cube

引っ越してきました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪いくせ? 

{右:}苦手な食べ物が多いくせに、

原材料名をよく見ずに加工食品を買う。



よく失敗する例

じゃがいも

 (何かと断りもなく入っている)

あさり

 (海鮮ものが好きなのに、シーフード系のものを頼むと当たる)

くるみ アーモンド ナッツ

 (お菓子でよくやられる)

辛いもの(辛いよ、という正面の表示がなぜか目に入っていない)

こないだチョコレートだと思って口に入れたら

くるみを丸々コーティングしたものだった。悲惨だった。

なんて無防備。



とにかく「これだ!」と思うと見切り発車してしまう。

普段ファミレス等でメニューを決めるときはグズグズのくせに、

コンビニやスーパーで買うときはかなり何も考えていない。

ついでに値段を見ずにレジへ持ってくことが多いので

会計で驚く、ということが多々ある。(友人がいつも呆れる)

ひどい時にはたったひとつ買っただけなのに「それいくらだった?」と聞かれて全く思い出せなかったり。

支払う時も何も考えていない…危ない。



これでも昔は、値段とかきっちり計算する子どもでした

限られた資金しかないからか、手にとったものは頭で必ず足していって

レジでの金額はいつもぴったり、という感じに

ところが自由に使える金が増え、欲も増え、1回での買う数も金額も増え、

いちいち計算しながら買うのが面倒に

それでもだいたいでも把握すればいいのに

いつの間にか値段すら見ないという有様に…



私はもっと思慮深い人間だったはずだ!

危険予測や不測の事態を推測し計画的時間的に行動する人間だったはずだ!

なのにどこか抜けている。

それがB型。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。